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よくあるお悩み | 現文研による解決案 |
開発した新技術や新サービスがどのようなマーケットやエリアでどのようなターゲットに受け入れてもらえるのかわからない |
弊社では、独自のデータベースを活用し、貴社の新技術・新サービスに対する潜在需要マーケットやエリア、ターゲットを導き出します |
開発した新技術や新サービスの競合となりうるブランドやビジネスパートナーとなりうる企業がどこなのか知りたい |
弊社では、モビリティに関わる豊富な知見と人的ネットワークを活用し、競合となりうるブランドや貴社事業に見合うビジネスパートナーの選定を支援します |
開発した新技術や新サービスに消費者がどのような期待や考え方を抱き、どのような要望を持っているのか知りたい |
弊社では、様々な調査手法を用いて貴社事業に対する消費者の期待や要望を抽出し、新技術・新サービス導入に向けた取り組みを支援します |
現文研では、貴社の新技術・新サービスの潜在パフォーマンスを最大限引き出すため、以下のような視点とプロセスに基づき、ビジネスモデルの構築を支援してまいります。
現文研の新技術・新サービスにおける以下の3つの強み(特徴)を活用しながら、貴社にふさわしいビジネスモデルの構築を支援してまいります。
1. 地域・モビリティデータベースを用いた潜在マーケットやエリア・ターゲットの掘り起こしを支援
地域・モビリティデータベースを活用して、貴社のご要望に応じた高成長セグメントの特定、各セグメントにおける競合分析等を経て、ビジネスに最適な拠点立地エリアの選定までサポート致します
2. 弊社の豊富な知見と人的ネットワークを活用し、最適なビジネスパートナーの発掘を支援
潜在的なビジネスパートナーを特定・リストアップし、候補企業や機関の比較評価によりビジネスパートナー発掘を支援致します。
3. 消費者の期待や要望を様々な手法を用いて抽出し、導入に向けた取り組みを支援
ユーザー調査(個人・法人/定量・定性)に基づいて顧客ニーズを把握し、新技術・サービスの開発・導入に向けた取り組みを支援致します
大手自動車メーカーの技術に
対する市場の評価
電動車の市場性調査
競合他社の技術動向調査