市場戦略情報第2領域
市場戦略情報第2領域
市場戦略情報第2領域主任研究員廖 静南(リョウ セイナン)
専門分野
・需要予測、情報処理
業務実績
・日本自動車工業会アジア調査・予測
・中国乗用車セグメント別市場予測など
資格・対外的な活動(所属学会など)
・(国立)広島大学博士(開発経済学)学位を取得
将来への取り組み
・ビッグデータ時代に通用する情報処理技術
市場戦略情報第2領域上席主任研究員
宗形 次郎(ムナカタ ジロウ)
専門分野
・自動車市場のユーザー調査・分析(日本・海外)
・自動車市場の予測・分析(日本・海外)
業務実績
・日本の自動車市場の中長期予測分析、ブランドイメージ分析、日本・海外のEVユーザー調査 など
資格・対外的な活動(所属学会など)
・SAMURAI WHEELS(NHK-WORLD)で「日本のミニバン市場」(16年)、「日本の軽自動車市場」(17年)を解説
将来への取り組み
・EV市場の可能性について、ユーザー視点での分析に取り組む