調査研究第2領域
調査研究第3領域
調査研究第3領域上席主任研究員八杉 理(ヤスギ オサム)
業務実績
・中国自動車ブランドの事業・ブランディング戦略調査
・中国・東アジア自動車ユーザーの購買行動、イメージ、商品嗜好調査
・新興国自動車セールス&マーケティング戦略の調査アドバイザリー業務
資格・対外的な活動(所属学会など)
・中国研究所・所員、中日文化研究所・所員(兼務)
・国際ビジネス研究学会、日本国際経済学会、日本現代中国学会、アジア市場経済学会等所属
・『巨大化する中国自動車産業』日刊自動車新聞社、『東アジア地域協力の共同設計』ミネルヴァ書房等分担執筆
将来への取り組み
・グローバル、リージョナルな視点で自動車マーケティングおよびユーザーコミュニケーション分析を多面的、多角的に実施
調査研究第2領域
調査研究第2領域主任研究員田口 一義(タグチ カズヨシ)
専門分野
・交通・都市計画、モビリティ
業務実績
・海外交通政策、最新モビリティ調査、海外自動車業界動向調査
将来への取り組み
・社会インフラとモビリティの在り方の探求