調査研究第3領域

調査研究第3領域

調査研究第3領域
調査研究第3領域上席主任研究員
八杉 理(ヤスギ オサム)

業務実績

・中国自動車ブランドの事業・ブランディング戦略調査

・中国・東アジア自動車ユーザーの購買行動、イメージ、商品嗜好調査

・新興国自動車セールス&マーケティング戦略の調査アドバイザリー業務

資格・対外的な活動(所属学会など)

・中国研究所・所員、中日文化研究所・所員(兼務)

・国際ビジネス研究学会、日本国際経済学会、日本現代中国学会、アジア市場経済学会等所属

・『巨大化する中国自動車産業』日刊自動車新聞社、『東アジア地域協力の共同設計』ミネルヴァ書房等分担執筆

将来への取り組み

・グローバル、リージョナルな視点で自動車マーケティングおよびユーザーコミュニケーション分析を多面的、多角的に実施